■なぜ、人は不安になるのか、それは原始時代から、食料確保と隣人との争いに明け暮れてきて、その心理が脳に刻み込まれているから、当然といえば当然、万人が経験していることだと!!

■心配事の9割は起こらない!
 と知っていても、その残りの1割を心配してしまうのですよね!!

■「今」に意識がいっていないと、脳は不安を探してしまうという性がある!!

■デフォルモードネットワークとは、
 何もしていない「ぼーっとしている時」こそ、脳は活発であり、アイデアが出やすい!!

■損得は思考の産物、利他は本能であることを知っておくべきである。バランス感覚が重要!

■過去の思い出にひたると、脳は老化するのだそう!!

■「こうあるべき!」と考える人は、病気になりがちだそうです。現実とのギャップがストレスとなり、病気になりやすいのだとか。

■あとは、本書をどうぞ。きっと日常生活に役立つこと、間違いなしです。